薬味でさっぱりいただける♪大葉入りの混ぜごはんを作ってみよう!

薬味でさっぱりいただける♪大葉入りの混ぜごはんを作ってみよう!
夏の暑さが残る日々ですが、そんな日にはさっぱりいただける大葉の混ぜごはんを作ってみませんか?薬味の爽やかな味わいは、食欲が落ち気味のときにも食べやすくなるんです♪大葉を入れることで野菜も取り入れやすくなるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/10
2022/05/16
view

大葉香る♪さっぱり混ぜごはん

ボウルにポン酢と天かすを入れて混ぜ、ごはんと千切りにした大葉を加えたら出来上がり!天かすのコクと大葉の爽やかさが絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

みょうがと大葉の梅混ぜごはん

大葉の混ぜごはんには、みょうがや梅を入れてもおいしいんです♪梅は練り梅を使えば、パパっと作ることができますよ!

レシピをチェック!>>

鮭と大葉の混ぜごはん

塩鮭をほぐして大葉と一緒にごはんと混ぜると、いくらでも食べられちゃいそうな一品が完成!白ごまのプチプチ感も楽しいですよ!

レシピをチェック!>>

鯵と大葉の混ぜごはん

うまみたっぷりの鯵を使ってもおいしい混ぜごはんが作れます♪鯵はほぐして冷凍できるので、まとめて焼いておくのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

とろ~り卵のサバ味噌大葉ごはん

サバの味噌煮缶を入れた混ぜごはんに、温泉卵をトッピングするレシピです。そのままだと味が濃いですが、大葉を入れることでさっぱり仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

大葉をごはんに混ぜることで、彩りも鮮やかになりますよね♪たくさん作っておにぎりにするのもおすすめなので、ぜひいろんなパターンを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事