毎日でも作りたい!なす×オクラのかんたんおかず

毎日でも作りたい!なす×オクラのかんたんおかず
夏野菜のなすとオクラを使って、かんたんおかずを作ってみませんか?今回は、電子レンジで作れるラクちんおかずを中心に、5つのレシピをご紹介します。副菜や作り置きおかずからメイン料理まで、幅広く使い回しができますよ!
pon
pon
2019/08/26
2021/10/07
view

なすとオクラのレンチン浸し

定番のお浸しをレンジで作ります。味付けはめんつゆ&お酢でかんたんサッパリ。出来立てでも、よ~く冷やしてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

なすとオクラのごま和え

なすとオクラは一度にレンチンでOK!マヨネーズとごまのソースで和えればもうできあがりです。

レシピをチェック!>>

なすとオクラの中華風生姜和え

油をまぶしてレンチンすると、なすはとろける食感で色もきれい♪ごま油と生姜が風味よく、ついつい箸がすすむおいしさです。

レシピをチェック!>>

なすとオクラの蒸ししゃぶ

お肉をプラスしてボリュームのあるおかずに。ぽん酢でさっぱり仕上がります。冷やしてもおいしいので、作り置きおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

なすとオクラのみそケチャ炒め

ひき肉を使えば炒めものもあっという間♪香味野菜と味噌&ケチャップのパンチが効いて、白いご飯がどんどんすすみます!

レシピをチェック!>>

副菜からメインまで、いろいろな夏野菜メニューが満喫できそうですね♪ご紹介した以外にも「なす×オクラ」のレシピはたくさんあるので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事