夏休みランチにおすすめ♪夏野菜たっぷりのうどんレシピ

夏休みランチにおすすめ♪夏野菜たっぷりのうどんレシピ
休日ごはんに大活躍の「うどんメニュー」。つるつると食べられて暑い時期にはぴったりですが、麺単品だと栄養の偏りが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、うどんに夏野菜を合わせたアレンジレシピをご紹介します。ほどよくボリュームが出て見た目もGOOD。ぜひお試しください。
pon
pon
2019/08/14
2022/09/20
view

夏野菜とサバ缶のさっぱりゴマうどん

主役の夏野菜はナスとオクラ。サバ缶とごまだれで味付けかんたん!たっぷりの薬味と梅肉でさっぱり仕上げます。

レシピをチェック!>>

夏野菜たっぷりサラダうどん

焼き目をつけたナスにきゅうり、トマトと具だくさん。豆乳とめんつゆのつけだれはまろやかでおいしく、夏にぴったりです!

レシピをチェック!>>

夏野菜の冷や汁で ざるうどん

郷土料理の冷や汁はうどんにかけてもおいしい!お魚のうまみや出汁が効いていて絶品です。

レシピをチェック!>>

夏野菜のイタリアンうどん

ナスやズッキーニなどの夏野菜に、ベーコンのうまみをプラス。ケチャップと豆乳、チーズのクリームソースを絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

夏野菜は食べごたえがあって、うどんだけでは物足りないという方でもきっと満足できるはず!レシピブロガーさんたちのアイデアを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事