ごはんの進み過ぎに注意!「ツナとえのき」のラク旨節約おかず

ごはんの進み過ぎに注意!「ツナとえのき」のラク旨節約おかず
シャキシャキとした食感が楽しいえのきは、旨味たっぷりのツナと組み合わせると食べごたえがアップ!安くてごはんにピッタリな一品が作れますよ。バター醤油味や味噌味など、味付けもいろいろと楽しめるのでぜひチェッしてみてください!
wasante
wasante
2019/10/03
2021/10/07
view

ツナとえのき、キャベツのしそバタポン炒め

えのきとキャベツという淡白な味同士の組み合わせも、ツナとバターのコクで存在感がアップ!しそのさわやかな風味が、アクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ツナとえのきのきんぴらごぼう

ツナの旨味がよくしみた、ごはんが進むきんぴらです。冷凍で3週間日持ちするので、作り置きしておけばお弁当にも重宝しますよ。

レシピをチェック!>>

ツナとえのき、ほうれん草のにんにくバター醤油

パスタのように見えますが、えのきをメインにほうれん草やツナを加えた炒め物です。パンチのあるにんにくバター醤油味で、おつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

無限えのき

こちらはレンジだけで作れるので、忙しい合間にもササっと作れますよ。醤油と鶏ガラスープの素、ごま油で、無限に食べられてしまうおいしさ♪

レシピをチェック!>>

ツナとえのき、れんこんの味噌炒め

れんこんとえのきという、食感のよい食材をダブルで使って味噌炒めに。冷めてもおいしいしっかり味で、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

脇役として扱われることが多いえのきですが、コクのあるツナと合わせれば、立派な主役になりそうですね♪えのきそのものは食物繊維が豊富でヘルシーな食材ですが、おいしすぎてごはんを食べすぎないようにお気を付けください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事