さっぱりおいしい!簡単「ポン酢マリネ」を作り置き♪

さっぱりおいしい!簡単「ポン酢マリネ」を作り置き♪
柑橘系の香りと酸味の効いた「ポン酢」は、さまざまなシーンで活用できる万能調味料です。今回はそんな「ポン酢」を使った簡単マリネのレシピをご紹介します。ポン酢ベースのマリネ液に具材に漬けたらできあがり♪さっぱりした味わいなので、夏の作り置きにいかがですか?
sakki
sakki
2019/08/24
2021/10/07
view

なすとトマトのポン酢マリネ

ごま油を絡めてレンチンしたなすを、トマトと一緒にポン酢ベースのマリネ液に漬ければ完成!トマトから出る汁がマリネ液と合わさってGOOD♪冷蔵保存で2~3日日持ちします。

レシピをチェック!>>

ゴーヤーときのこのポン酢マリネ

薄切りにしたゴーヤーとレンチンしたきのこ、角切りのトマトなどをぽん酢でマリネした一品。ゴーヤの苦味がポン酢と良く合う♪きのこは、お好みの種類を使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

蒸しアスパラのポン酢マリネ

じっくり蒸し焼きにしたアスパラを、にんじん・紫たまねぎと一緒にポン酢で和えたらできあがり。おつまみやお弁当のおかずに◎

レシピをチェック!>>

きのこのポン酢マリネ

きのこと玉ねぎを、ポン酢とオリーブオイル、鷹の爪でマリネ♪そのまま食べる以外にも、唐揚げや冷ややっこなどに乗せても◎作っておくと便利な一品です。

レシピをチェック!>>

豚コマと豆苗の野菜たっぷり!ゴマポン酢マリネ

さっと湯がいた豆苗などの野菜と、しゃぶしゃぶした豚コマ肉をゴマポン酢で和えるだけ。お肉も野菜ももりもりいただけますよ!冷蔵保存で2~3日日持ちします。

レシピをチェック!>>

ポン酢があれば簡単に作れるマリネのレシピをご紹介しました。ほどよい酸味がさっぱりおいしく、夏におすすめの一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事