鶏むね肉や野菜で♪エビだけじゃない!夏にオススメの「#チリソース炒め」

鶏むね肉や野菜で♪エビだけじゃない!夏にオススメの「#チリソース炒め」
家族に大人気のエビチリは、エビがちょっとお高いし下処理がちょっとめんどくさい…というそこのアナタ。チリソースって実はエビ以外にもよく合うんですよ♪今回は夏にオススメの「#チリソース炒め」のアイデアをご紹介します!!
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/08
2022/09/30
view

ヘルシー♪カリフラワーの「#チリソース炒め」

ほっこりした食感が人気のカリフラワーは、ゆでて食べる印象が強い野菜ではありますが、実は生でも食べられるほか、蒸す、揚げる、煮る、炒める…など、いろいろな調理方法が楽しめます。こんな風にちょっと歯ごたえを残した「#チリソース炒め」にすれば、しっかり主役級の一品になりますよ!

食べごたえあり!豚肉と根菜の「#チリソース炒め」

外は暑いけど冷房で体が冷えがちな夏は、根菜類を食べて内側から体を温めると◯。夏バテ防止に、豚肉と長芋、れんこんの「#チリソース炒め」はいかがでしょう?ピリ辛が好きな人は豆板醤を多めにするとしっかり辛味を感じることができますよ。

お財布に優しい鶏むね肉の「#チリソース炒め」をどんぶりに♪

お財布に優しい鶏むね肉は、脂身が少なくさっぱりしているのでこってり味のチリソースとベストマッチ!ごはんに乗せてどんぶりにすれば、夏のスタミナメニューの出来上がりです。食欲をそそるビジュアルでお箸がどんどん進みそうですね!

ネギたっぷり!熱々を召し上がれ♪厚揚げの「#チリソース炒め」

この投稿をInstagramで見る

@mtaiqoがシェアした投稿

和の食材のイメージがある厚揚げですが、実は中華やエスニックでも大活躍!チリソースで炒めるときは、ネギ多めがオススメですよ。厚揚げは食べやすい大きさに切ってそのまま炒めてもいいですし、軽く片栗粉などをまぶして焼いてからチリソースと絡めるとボリューム満点の一皿になります。

* * *

いかがでしたか?

チリソースは市販のものを常備しておいてもいいですし、ケチャップ、豆板醤、醤油、チューブにんにくなど比較的手に入りやすい材料で簡単に作ることもできます。慣れると色々な食材によく合ってレパートリーが広がるので、ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事