小さなお子さんでも食べやい!「マカロニ」を使ったほっこりおやつ

小さなお子さんでも食べやい!「マカロニ」を使ったほっこりおやつ
グラタンやサラダに使われることが多いマカロニですが、ほっこり味のおやつを作ることもできるんですよ。糖分や塩分を調整できるので、小さなお子さんにもおすすめ。かりんとう風のカリカリのスナックやきな粉もち風など、いろいろなアレンジをお楽しみください!
wasante
wasante
2019/08/14
2022/07/30
view

黒糖プルーンのマカロニスナック

マカロニをそのまま素揚げして、プルーンと黒糖で作ったカラメルをからめた、かりんとう風です。カリカリした食感がクセになります♪

レシピをチェック!>>

コンソメ味のマカロニスナック

素揚げにしたマカロニは、コンソメをからめてもおいしいですよ。ガーリックパウダーやパプリカパウダーをふりかければ、ビールにぴったりなおつまみに。

レシピをチェック!>>

バター風味のマカロニスナック

こちらは早ゆでタイプのマカロニを、きつね色になるまでバターでじっくりと炒めるだけ。砂糖やきなこ、塩こしょうなど、お好みの味でどうぞ。

レシピをチェック!>>

シナモンシュガーのマカロニスナック

サラダオイルでこんがりと炒めたマカロニに、シナモンシュガーとグラニュー糖をかけて。甘い香りに包まれて、幸せ気分になれるおやつです。

レシピをチェック!>>

きなこマカロニ

ゆでたマカロニが余ったら、きなこと砂糖で和えてきな粉餅風にするのも◎やわらかいので、離乳食後期にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

マカロニはゆでるだけでなく、素揚げしたり、こんがり炒めたりといろいろな調理の仕方があります。味付けしだいでスナックにもスイーツにもなるので、ぜひいろいろな調味料でお試しください。食べごたえがあるので、小腹がへったときのおやつにぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事