爽やかな香りが食欲そそる!この夏食べたい「鶏肉のハーブグリル」

爽やかな香りが食欲そそる!この夏食べたい「鶏肉のハーブグリル」
日々の献立に欠かせない鶏肉。くせが少なくどんな味付けにも合うのが魅力ですよね♪今回は鶏肉にハーブの香りをプラスしたグリル料理をご紹介します。爽やかなハーブの風味は夏のメニューにぴったり!基本は焼くだけとかんたんなので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2019/08/11
2022/04/11
view

ローズマリーマスタードチキン

鶏もも肉をローズマリーや醤油、はちみつなどに漬けて焼くだけ!お肉はしっかり寝かせるほどにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

オレガノチキングリル

味付けは塩胡椒にオレガノ、にんにくとシンプル。お肉と野菜のうまみがぎゅっと凝縮して絶品です。

レシピをチェック!>>

手羽元のハーブソルトグリル

ハーブミックスを使えばとってもお手軽!強火でグリルして香ばしく、余熱でしっかりと火を通すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

レモン&ハーブチキン

手羽先をレモン果汁とハーブに漬けてグリルします。ハーブはフレッシュのものを何種類か刻み、風味を存分に楽しんで。

レシピをチェック!>>

イタリアンハーブのグリルチキン

鶏むね肉のグリルは完璧な下処理でジューシーに。レモンチリソースを絡め、お好みでハーブを飾ればできあがりです。

レシピをチェック!>>

ハーブの香りが加わるだけで、いつもの鶏肉料理がワンランクアップの味わいになるなんて嬉しい♪ドライハーブやハーブソルトなども便利なので、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事