さっぱりひんやり♪トマト×大葉の冷製パスタ

さっぱりひんやり♪トマト×大葉の冷製パスタ
暑い季節は冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますよね♪そこで今回は甘酸っぱいトマトが主役の冷製パスタをご紹介します。ひんやりと冷たいパスタは夏の献立にぴったり。食欲があまりなくても、爽やかな大葉の風味と、トマトの酸味でするすると召し上がれますよ。
pon
pon
2019/08/18
2022/09/20
view

トマトとなす、大葉の冷製パスタ

2種類のトマトやなすなど夏の野菜が主役です。オリーブオイルとお醤油ベースでさっぱりと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

おろしトマトの冷製パスタ

トマトは角切りとすりおろしのダブル使いがポイント!めんつゆや柚子胡椒で和風に仕上げます。

レシピをチェック!>>

トマトとアボカド、大葉の冷製パスタ

アボカド&トマトは間違いのない組み合わせ。味付けはオリーブオイルとめんつゆでシンプルに、大葉と黒胡椒で引き締めます。

レシピをチェック!>>

トマト大葉ツナの冷製パスタ

さっぱりしたトマト&大葉にツナのうまみが加わっておいしい。同じ組み合わせで和風、洋風のふたつの味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

冷たいパスタを上手に作る共通ポイントは、麺の水気を念入りに飛ばすこと!味がぼんやりせず、おいしく仕上がりますよ。ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事