枝豆入りが夏らしい♪アレンジコロッケおすすめ5選

枝豆入りが夏らしい♪アレンジコロッケおすすめ5選
夏のおつまみに欠かせない「枝豆」。そのままでもおいしいですが、ちょっとアレンジしてコロッケを作ってみませんか?作りたてホクホクのコロッケはやっぱり絶品。暑いのに揚げ物はちょっと・・・という方もご安心を。ノンフライバージョンのレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2019/08/19
2021/10/07
view

枝豆ポテトコロッケ

定番のじゃがいもコロッケに枝豆とベーコンを混ぜ込みます。コロンとひと口サイズに揚げたら、特製ソースで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

チーズ風味の枝豆コロッケ

じゃがいもと枝豆のコロッケに粉チーズをプラス。チーズのほどよい塩気が、枝豆の甘みをより引き立てます。

レシピをチェック!>>

枝豆カレーコロッケ

カレールウとケチャップでかんたんに味付け!しっかり味でソースなしでもおいしい。ひと口かじれば枝豆がコロコロと顔を出します。

レシピをチェック!>>

枝豆とアボカドのコロッケ

目にも鮮やかなグリーンのコラボ。タネの扱いがじゃがいもより難しいので、平たく小さめに成形するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと枝豆の揚げないコロッケ

グリルやトースターで作れる揚げないコロッケです。かぼちゃはホクホク。枝豆の緑がよく映えますね!

レシピをチェック!>>

定番のじゃがいもはもちろん、かぼちゃやアボカドなど変わり種もおいしそうですね!みなさんのレシピを参考に、ご自宅でもぜひトライしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事