夏の献立にぴったり!レンジ蒸しなすのサラダ

夏の献立にぴったり!レンジ蒸しなすのサラダ
とろりとした食感が魅力の蒸しなす。そのままでも甘みがあっておいしいのですが、ひと手間加えたサラダはさらに絶品です!今回は夏らしいサラダの作り方を5つご紹介します。主役の蒸しなすはレンジを使うから、手間いらず。ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2019/08/09
2021/10/07
view

とろとろなすとトマトのレモンサラダ

なすにごま油をまぶすひと手間でとろっとろに♪はちみつレモンでさっぱりしつつもコクのあるサラダです。

レシピをチェック!>>

蒸しなすのキムチサラダ

なすともやしを加熱し、めんつゆやおろしニンニクなどで味付けます。キムチのパンチが効いていて、おつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

きゅうりと蒸しなすのピリ辛ごまソースサラダ

よ~く冷やしたなすにシャキシャキきゅうりがおいしい!豆板醤がアクセントの濃厚ごまソースをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

レンジ蒸しなすのツナサラダ

皮を剥いたなすは見た目もさわやか。ツナ缶と玉ねぎの食べるドレッシングを添えていただきます。なすの皮のアレンジも必見!

レシピをチェック!>>

蒸し鶏と蒸しなすのベトナム風サラダ

鶏ささみとなすで食べごたえ十分。魚醤や唐辛子、レモン果汁でエスニックに仕上げます。ピーナッツやパクチーを散らせばより雰囲気が出ますよ♪

レシピをチェック!>>

手軽に作れるレンジ蒸しなすのサラダをご紹介しました。味付けや具の組み合わせで幅広いアレンジが楽しめますので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事