流行りのアレもおうちで楽しめる!抹茶のカフェ風ドリンクレシピ

流行りのアレもおうちで楽しめる!抹茶のカフェ風ドリンクレシピ
長い歴史を経て、今ではすっかりお馴染みの「抹茶」。そのまま飲むだけでなく、お料理やお菓子にアレンジするなど、使い方はさまざまです。今回はご自宅でもかんたんに作れる抹茶の「カフェ風ドリンク」をご紹介します!専門店で行列に並ばなくても、おうちでカフェ気分を満喫できちゃいますよ♪
pon
pon
2019/08/10
2021/10/07
view

抹茶とレモンのしゅわしゅわドリンク

抹茶シロップを炭酸水で割って、レモンを浮かべればできあがり!しゅわしゅわの喉ごしと爽やかな風味が夏にぴったりです。

レシピをチェック!>>

抹茶ミルクのチーズティー

ワールドワイドな人気のチーズティーもご自宅で♪抹茶ミルクに緩めのチーズクリームをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

片栗粉でなんちゃって抹茶タピオカ

流行りの大粒タピオカはものによっては茹でるが大変ですが、こちらのレシピでは片栗粉で作った「タピオカもどき」を使用しています。抹茶ミルクは市販品を用意すればさらにラクちんです。

レシピをチェック!>>

抹茶ジェリーフラペチーノ

ふるふるの抹茶ゼリーにシャリシャリフラペチーノをオン。生クリームやあんこなど、お好みのトッピングも楽しんでみてください。

レシピをチェック!>>

抹茶ティラミス風コーヒーゼリードリンク

抹茶フレーバーのコーヒーリキュールで作るおとな限定ドリンクです。牛乳で割ればとってもマイルド。コーヒーゼリーを崩しながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

抹茶とレモン、コーヒーなど意外な組み合わせも楽しめそうですね!みなさんのレシピを参考に、オリジナルドリンクを作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事