レンジだけで作れる!なす×ひき肉のかんたんおかず

レンジだけで作れる!なす×ひき肉のかんたんおかず
夏のキッチンは暑さとの闘い。なるべく調理にかける時間を減らしたいですよね!そこで今回は、電子レンジだけで作れるかんたんおかずをご紹介します。主役は夏野菜のなすと、お手頃なひき肉。毎日の献立にきっと重宝しますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2019/08/21
2021/10/07
view

なすとひき肉のとろみそぼろ

なすと鶏ひき肉、調味料を入れたら加熱1度でできあがり!しばらく置いて味を馴染ませるとよりおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ひき肉となすのレンジ蒸し

肉だねは大葉入りで夏らしく。ひき肉の脂を吸ったなすは絶品です!大根おろしやぽん酢でさっぱりいただくのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

なすのおろし和風バーグ

焼き加減が難しいハンバーグもレンジなら失敗なし!なすはひき肉に混ぜ込み、トッピングとダブル使いがポイントです。

レシピをチェック!>>

なすの肉味噌がけ

みずみずしく甘い蒸しなすに肉味噌をオン。メインにも副菜にも便利な一品です。ピリ辛味に食欲がそそられる!

レシピをチェック!>>

なすの肉詰めトマト煮こみ

レンジなら手が込んで見える煮込み料理だってお手の物です。ケチャップやソース、焼き肉のたれなどでうまみしっかり!

レシピをチェック!>>

お使いのレンジや調理容器によって加熱時間は多少前後します。何度か作ればコツがつかめると思いますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事