ドリンクだけはもったいない!「タピオカ」で作る絶品スイーツ

ドリンクだけはもったいない!「タピオカ」で作る絶品スイーツ
連日、行列が途切れないほど大人気のタピオカドリンク。モチモチとした触感が楽しいですよね。そんなタピオカを使って、スイーツを作ってみませんか?ドリンク以外の楽しみ方もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2019/08/17
2021/10/07
view

パンナコッタとタピオカ入りミルクティージュレ

濃厚なクリームチーズ入りのパンナコッタと、香り高いアールグレーのミルクティーのジュレに、黒タピオカをたくさん詰めた一品。お家でカフェ気分が味わえること間違いなし!

レシピをチェック!>>

マンゴーかき氷 with ブラックタピオカ

みずみずしいマンゴーとモチモチのタピオカが乗った、贅沢なかき氷。マンゴーのピューレと牛乳を氷にしているのでとっても濃厚!

レシピをチェック!>>

ベトナムのスイーツ・チェー

タピオカ、さつまいもの甘煮、マンゴー、バナナなどさまざまな味をココナッツミルクとともに楽しめるアジアンスイーツ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとタピオカのココナッツミルク

さつまいもとココナッツミルクを合わせた、ほっこりおやつ!暑いときは冷たく冷やして、寒い日はホットおしるこのようにいただくのが良いですね♪

レシピをチェック!>>

タピオカ入りもちもち豆腐ドーナツ

材料はタピオカ、ホットケーキミックス、豆腐のみ!卵も牛乳も使わないヘルシーな豆腐ドーナツ。タピオカがプチプチしておいしい♪

レシピをチェック!>>

タピオカは乾燥タイプや冷凍タイプなど、様々なものがあります。お好みのタイプを見つけて、ぜひお家でも楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事