旬の野菜をまるごといただく!ズッキーニでポタージュを作ってみよう

旬の野菜をまるごといただく!ズッキーニでポタージュを作ってみよう
ズッキーニと言えば炒め物や煮込み料理に使われることの多い食材ですが、今回ご紹介したいのはズッキーニのポタージュレシピです!ズッキーニはクセがないので、飲みやすいポタージュになるんですよ♪旬の時期にぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/06
2021/10/07
view

ズッキーニのポタージュスープ

玉ねぎやズッキーニをバターで炒めて水やコンソメで煮込み、フードプロセッサーなどで潰したら牛乳・生クリームを加えて出来上がり!潰す前にズッキーニを飾り用として取っておくのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニの冷たいポタージュ

ズッキー二のポタージュはしっかり冷やして冷たいポタージュにしてもおいしいです♪仕上げに乾燥パセリをトッピングすると、見た目がよりきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

ノンオイル ズッキーニのポタージュ

栄養をたっぷり取り入れたい方は、漉さずに使うレシピがおすすめです!出汁で煮込めば、ほんのり和風なポタージュになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニのチーズポタージュ

こちらはチーズのコクが楽しめるズッキーニのポタージュレシピです。牛乳の量によって濃厚さが変わるので、お好みに合わせて調整してくださいね!

レシピをチェック!>>

ズッキーニのカレーポタージュ

ズッキーニはスパイシーなカレー風味にするのも合うんです!辛みを抑えたい方は、カレー粉の量を半分にしてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニはマリネや和え物、パスタの具材など、いろんな使い方のできる食材です。新鮮さの目印は「表面にハリのあるもの」や「切り口が変色していないもの」なので、ぜひしっかり選びながら使って見てくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事