お肉なしでもごはんが進む!夏に食べたい「スタミナ炒め」レシピ

お肉なしでもごはんが進む!夏に食べたい「スタミナ炒め」レシピ
毎日のおかず作りって大変ですよね。そこで今回は、「スタミナ炒め」のレシピをご紹介します。にんにくやにんにくの芽を使ったスタミナ炒めは、お肉を使っていなくてもごはんにバッチリ合うおかずになるんです♪栄養不足を感じるときにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/08
2021/10/07
view

スタミナ満点!ニラもやし炒め♪

ニラともやしを使ってスタミナ炒めに!食感を残すためにも、ニラの炒めすぎに注意してくださいね♪

レシピをチェック!>>

肉なしだけど肉野菜スタミナ炒め

こちらは油揚げをお肉に見立てたスタミナ炒めです♪豆板醤の辛みがあるので、どんどんごはんが進みそうですね!

レシピをチェック!>>

厚揚げの甘辛スタミナ炒め

お肉の代わりに厚揚げを使えば、カロリーオフしながらボリュームもアップできちゃいます!甘辛い味付けなので、ごはんにもバッチリ合いますよ!

レシピをチェック!>>

こんにゃくのスタミナぽん酢炒め

にんにくとにんにくの芽のW使いでスタミナアップ間違いなしのレシピ!味付けはポン酢ベースなので、さっぱり感もありますね♪

レシピをチェック!>>

にんにくの芽と舞茸の簡単スタミナ炒め

うまみたっぷりの舞茸も、炒め料理におすすめの食材。味付けはオイスターソースと塩こしょうだけなので、とっても簡単な一品です♪

レシピをチェック!>>

にんにくはもちろんチューブタイプでもOKですが、自分ですりおろしたものを使うと、風味が一気にアップします!今までチューブばかりだったという方も、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事