時短&かんたん♪夏を感じる「混ぜごはん」5選

時短&かんたん♪夏を感じる「混ぜごはん」5選
暑い毎日が続き、食欲が落ちる方も多いはず。料理を作るのも、面倒に感じますよね。そんなときは、具材を混ぜるだけでOKの「混ぜごはん」がおすすめ。旬の夏野菜を使って、元気をチャージしませんか?爽やかな味わいから、食欲をそそるレシピまでご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2019/08/03
2021/10/07
view

みょうがと大葉の梅混ぜごはん

みょうがと大葉の薬味がたっぷり入って、とても爽やか。梅干しの酸味もたまりません。5分もあればできるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

焦がしとうもろこしの混ぜごはん

とうもろこしの甘みと、焦がし醤油の香ばしさが存分に味わえます。ごはんを炊くときに、塩をひとつまみ入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ゴーヤのにがうま混ぜごはん

ゴーヤの独特の苦味と、甘味のある味付けがベストマッチ!ひき肉の旨みがプラスされ、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

うなぎと枝豆の混ぜごはん

塩ゆでした枝豆、うなぎ、かば焼きのたれを混ぜた、栄養満点ごはん。千切りにした大葉をのせ、お好みでわさびも添えれば完成です。

レシピをチェック!>>

鯵としらすの混ぜごはん

鯵のひらきとしらすに、きゅうりやみょうがの即席浅漬けを刻んで加えた一品。爽やかさな味わいと、シャキシャキ食感を楽しめます。お好みで、七味唐辛子をかけても◎

レシピをチェック!>>

混ぜごはんは、温かいままでもOKですが、冷めてもおいしくいただけます。旬野菜の栄養をたっぷりいただき、暑い夏を乗り切りましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事