暑さ本番!夏気分を盛り上げる「#手作りアイス」はじめました♪

暑さ本番!夏気分を盛り上げる「#手作りアイス」はじめました♪
暑くなってくると、オーブンを使った焼き菓子など、熱を使うものはつい敬遠してしまいますよね。そこで今回おすすめしたいのが、ひんやりとおいしい「#手作りアイス」!熱を使わず、冷やし固めるだけなので暑い日でも作りやすく、材料も少なくて楽ちん。夏休みのお子さんと一緒に作ってもいいですね♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/04
2022/07/26
view

くるみ入り「#バナナアイス」

夜のうちに仕込んでおいた、バナナとくるみの「#手作りアイス」。バナナのクリーミーさと、くるみの食感が相性抜群です!少ない材料で気軽に作れますよ!

まろやか「#豆乳アイス」

豆乳で作る、ヘルシーで優しい甘さのアイス!ついつい食べ過ぎてしまいそうです♪

レインボーの「#牛乳パックアイス」

手作りの5色のアイスを交互に牛乳パックに入れて冷やし固めたレインボーアイス!爽やかなパステルカラーが夏気分を盛り上げますね♪

断面もおしゃれな「#ヨーグルトアイス」

ヨーグルトと柑橘くだもので作った「#手作りアイス」。好きな物をたっぷり詰め込んだ「#ヨーグルトアイス」でアイスパーティーをされたそうですよ!

シリアル&チョコの「#アイスキャンディー」

アイスで忘れちゃいけないフレーバー、チョコレート。ザグザグとした食感と濃厚なチョコが世代を問わず愛される理由!アイスキャンディーの容器は100均などでも売っているのでぜひチェックしてみてください♪

* * *
作り方を覚えてしまえば、フルーツやジャムなどで色んなフレーバーを楽しめます!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事