これならお手軽!「レンジで3分」の簡単ケーキ5選

これならお手軽!「レンジで3分」の簡単ケーキ5選
お家でおやつ作りを楽しみたいけど、オーブンでじっくり焼くケーキはハードルが高い…そんな方におすすめなのが「レンジで3分」チンするだけで作れちゃうお手軽ケーキです!準備も簡単なものばかりなので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/29
2021/10/07
view

しっとり濃厚!チョコレートケーキ

レンジで作ったとは思えないほど、しっとり濃厚なチョコレートケーキです。材料を耐熱容器の中で混ぜれば、洗い物が少なくてすみますよ♪

レシピをチェック!>>

濃厚!チーズケーキ

チーズケーキもレンジにおまかせ♪卵の力で固めるのでチーズプリンに近い食感ですが、牛乳を使わないので濃厚な味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

もちふわ!にんじんケーキ

もちふわ食感がおいしい、にんじんケーキのレシピです。朝食やお子さんのおやつにもおすすめ!にんじんが苦手な方も、ペロっと食べられちゃうかも?

レシピをチェック!>>

爽やか!カルピスみかんケーキ

みかん缶を加えたカルピスケーキのレシピです。カルピス液を浸み込ませているので、しっとりとした仕上がりになります。暑い日に冷やして食べると◎
 
レシピをチェック!>>

冷めてもしっとり♪さつまいもケーキ

やさしい味わいのさつまいもケーキです。バターの代わりにサラダ油、小麦粉&ベーキングパウダーの代わりにホットケーキミックスを使用しているので、準備もラクラク♪冷めても固くならないのが嬉しいです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも、レンジで3分とは思えない仕上がりです♪思い立ったら気軽に作れるので、おやつはもちろん朝食にもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事