きっとハマる!さっぱり「きゅうりおにぎり」5選

きっとハマる!さっぱり「きゅうりおにぎり」5選
お寿司の具としても人気のきゅうりは、おにぎりにもピッタリですよ!さっぱりと仕上がるので、蒸し暑い夏のランチや朝食にぜひオススメ。さっそくいろいろなきゅうりおにぎりのバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/07/23
2021/10/07
view

きゅうりとカニカマのおにぎり

ごはんに塩もみしたきゅうりとカニカマ、ごまをまぜて握るだけ♪火を使わずササっと作れるので、忙しい平日の朝ごはんにもオススメです。

レシピをチェック!>>

きゅうりと稲荷揚げのおにぎり

こちらは酢飯と油揚げを使った、いなり寿司風のおにぎりです。甘辛く煮たジューシーな油揚げと、シャキシャキのきゅうりが絶妙にマッチ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりと生ハムのおにぎり

半端な量の生ハムが残っていたら、きゅうりと一緒におにぎりを巻いてもおいしいですよ。ひと口サイズに握れば、おつまみにもなっちゃいます。

レシピをチェック!>>

きゅうりと揚げ玉のオイルおにぎり

きゅうりと醤油味の揚げ玉をまぜた、香ばしいオイルおにぎりです。ごま油の香りで食欲がそそられる味。お好みで塩昆布を加えてもよく合います。

レシピをチェック!>>

きゅうりと薄焼き玉子のおにぎり

きゅうりのさわやかな香りと、梅干の酸味は相性抜群ですよね♪巻きすで作るので、ミニサイズのきゅうりおにぎりが一度に何個も作れます。

レシピをチェック!>>

おにぎりの具としてはめずらしいきゅうりですが、シャキシャキ食感がアクセントになってクセになるおいしさです。きゅうりの食べ方がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?きっとハマりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事