パクパク食べられる!「大葉たっぷり鶏つくね」5選

パクパク食べられる!「大葉たっぷり鶏つくね」5選
香ばしくジューシーな鶏つくねには、さわやかな香りの大葉がピッタリ!そこで今回は、大葉をたっぷり加えた鶏つくねのバリエーションをご紹介していきます。ビールのおつまみや夕食のおかずの参考に、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/07/21
2023/07/20
view

大葉味噌チーズつくね

大葉で包んで焼いた、シンプルな鶏つくねです。味噌とマヨチーズでしっかり味を付けるので、冷めてもおいしくお弁当のおかずにもオススメ。

レシピをチェック!>>

大葉入り塩つくねの揚げ焼き

にんにくやしょうが、鶏ガラスープのもともまぜこみ、旨味をさらにアップ!揚げ焼きにしてカリカリになった大葉の食感も楽しめます♪

レシピをチェック!>>

大葉とメンマの塩つくね

つくねを串にさして、グリルや焼き網で香ばしく焼き上げます。メンマのしゃきしゃき食感がアクセントになり、クセになるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

大葉とえのきの鶏つくね

こちらはえのきのみじん切り入り。料理酒と塩だけでシンプルに味を付けますが、ボリュームは満点!お好みでゆずをしぼってもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

大葉と梅の豆腐つくね

絹ごし豆腐を加えると、ふんわりやわらかな口当たりに♪大葉と梅、しょうがの風味で、食欲が落ちているときにもお箸がすすみます。

レシピをチェック!>>

大葉は刻んでつくねにまぜても、そのままつくねを包んでも、どちらもおいしそうですね♪抗菌作用もあるので、夏のお弁当の腐敗対策にもオススメ。冷凍保存もできるので、多めに作りおきしても重宝しますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事