“適度に見せる”で、キッチンのごちゃつきを解消!~大石亜子(あこ)さんの「世界一楽しいわたしの台所」

“適度に見せる”で、キッチンのごちゃつきを解消!~大石亜子(あこ)さんの「世界一楽しいわたしの台所」

気になるあの人に、お気に入りのキッチンをご紹介いただく「世界一楽しいわたしの台所」。今回は、“目にもおいしいおうちごはん”で人気の料理教室「casa piccola」を主宰する大石亜子(あこ)さんのマイキッチンが登場です。わが家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツ、見つかるかもしれませんよ。

VIEW

レシピブログ編集部 by レシピブログ編集部

あこさんの「世界一楽しいわたしの台所」

キッチンのテーマ、こだわりやお気に入りのポイントを教えてください。

そんなキッチンの収納や使い方のマイルールは?

たしかに、色も形もシンプルなツールが多いですね!

コンロまわりや調理スペースのマイルールも教えてください。

コンロの横に吊るしてあるものは?

こちらで、とくにお気に入りのアイテムは?

こちらのキッチンカウンターには、どんなものを収納していますか?

キッチンカウンターに収納しているもので、とくにお気に入りのものは?

「淡いブルーにゴールドのラインが入った機械は、『BRUNOアイスクリーム&かき氷メーカー』です。アイスクリームかき氷が一台でできちゃう画期的なマシーンで、ほうじ茶や豆乳を使ったり、フルーツを加えるなどしてオリジナルスイーツを楽しんでいます。やっぱり、自分で作るおやつはヘルシーで安心です。

もう1つは、左下に写っているIKEAのキャビネット(自分でオイルを塗って組み立てました!)に入れて使っている、海外スーパーの紙袋で作った物入れもお気に入りです。キャビネのスペースにピッタリで、中にはコースターや、ペーパークロス、鍋敷きなどが入っています」

フライパンはシンク下の引き出し、ですね。収納のマイルールといえば?

フライパンの立ててあるラックが、ちょうどよい大きさでいいですね!!

ダイニングスペースのイメージをひと言で言うと?

ダイニングセットがお部屋の雰囲気とぴったりです。

この統一感、ご自身でDIYされたんですね!

大石亜子(あこ)さんプロフィール

▼あこさんのmyレシピブック<br><a href="https://www.recipe-blog...

あの人気料理家さんのプライベートキッチンも登場♪

---------------------------------------------------
★レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
https://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

 

この記事のキーワード

まとめ公開日:2019/07/05

新着まとめ

注目まとめ

注目まとめ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
ワインと楽しむバル料理
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くらしのアンテナ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP