幻想的な星空をイメージ!まるで天の川のような「#七夕スイーツ」

幻想的な星空をイメージ!まるで天の川のような「#七夕スイーツ」
織姫と彦星が年に一度会うことが出来るという伝説がある七夕。満天の星空になるよう願いを込めて「#七夕スイーツ」を作ってみてはいかがでしょう?キラキラとした天の川をイメージしたスイーツは、見ているだけで心ときめきます!Instagramで見つけた、素敵な「#七夕スイーツ」をご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/26
2022/07/10
view

絶妙な色加減!「#斜めゼリー」

青い花のハーブティーで色づけした「#斜めゼリー」。ハーブティーにレモン汁を1滴入れるだけで青から紫へと色味が変わるそうですよ!お好みの色加減で作ってみたいですね。

「#天の川ようかん」

幻想的な色あいの「#天の川」モチーフのようかん。薄紫から水色へ、見ているだけで涼やかな気持ちになりますね♪

深い色味でも♪

ひとつ前の「#天の川ようかん」より深い色合い。宇宙のような青がかっこよく、深く吸い込まれそうな星空です!

ぷるぷるエンゼル型

エンゼル型で作った、天の川ゼリーには、フルーツをたっぷり!カラフルなフルーツが鮮やかで、織姫と彦星が楽しく食べてくれたらいいなと想像しちゃいますね♪

「#ギャラクシードーナツ」

カラフルなチョコでマーブル状にコーティングした「#ギャラクシードーナツ」は、同じ柄はふたつとない特別感!色んな模様を作って、楽しく「#七夕スイーツ」を作ってみてください♪

* * *

他にも、星型のクッキーやケーキなど、アイデア次第で簡単に作ることもできますよ!ぜひ「#七夕スイーツ」のハッシュタグをチェックしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「七夕」の人気ランキング
新着記事