切るだけ簡単!かわいい「#オクラスター」で七夕を楽しもう♪

切るだけ簡単!かわいい「#オクラスター」で七夕を楽しもう♪
もうすぐ七夕ですね!七夕のデコレーションは楽しいけど、食材を星型に切ったり抜いたりは正直ちょっと大変…。でも、旬の夏野菜「オクラ」なら、カットするだけで既に断面が星型になって、七夕メニューにもってこいなんです♪…というわけで、今回はとっても簡単でかわいい「#オクラスター」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/03
2022/07/10
view

「#オクラスター」で天の川みたいなお弁当♪

カラーそうめんで作った天の川みたいなお弁当。仕上げはもちろん「#オクラスター」!夜空にきらめく星がばっちり表現できていますね♪

「#オクラスター」×ひらひらきゅうりで天の川を表現♪

夏の間は特に食卓にのぼる頻度がアップするそうめん。盛り付けにひと工夫することで、毎回楽しめそうですよね!七夕の日にはもちろん「#オクラスター」を散りばめて。ひらひらのきゅうりが優雅です♪ぜひ真似したいアイデアですね!

「#オクラスター」で卵焼きも七夕仕様に♪

お弁当に入れるいつもの卵焼きも、オクラを巻いて「#オクラスター」にすれば七夕仕様に!黄色と緑、断面のコントラストでお弁当が華やかになりますね!

食感が楽しい♪「#オクラスター」の巻き寿司

手軽にごちそう感が出せる巻き寿司はイベントの日の食卓にぜひ取り入れたいメニュー。七夕に作るなら「#オクラスター」を巻いてみてはいかが?こちらは東京・白金にある「白金オカミハウス」さんというお店のメニューで、オクラのまわりはタラコと胡麻だそうですよ♪食感が楽しめそうですね!

お肉料理やサラダにも「#オクラスター」を散りばめて…

夏の食卓にぴったりのゆで鶏や豚しゃぶ。タレが茶色だと少し地味になりがちですが、「#オクラスター」を散らすと一気に華やかになりますよ♪オクラのネバネバで食感も◎!サラダに散らすのもオススメ!

* * *

いかがでしたか?

いつものメニューにも「#オクラスター」を乗せればそれだけで七夕仕様に!とっても簡単なのでぜひ取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「七夕」の人気ランキング
新着記事