本家パスタに負けないおいしさ!濃厚クリーミーな「#カルボナーラサンド」

本家パスタに負けないおいしさ!濃厚クリーミーな「#カルボナーラサンド」
ベーコンの旨味とリッチでクリーミーな卵…好きなパスタの味を聞くと必ず名前が挙がる「カルボナーラ」をサンドイッチでも楽しめちゃうって知ってましたか?今回はインスタで人気の「#カルボナーラサンド」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/12
2022/05/16
view

端を押さえて「ランチパック」風「#カルボナーラサンド」

フライパンなどで焼いたベーコンに刻んだゆで卵、粉チーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜてパンにはさむのが基本の「#カルボナーラサンド」。山崎製パンの人気商品「ランチパック」のように、パンの端をぎゅっと押さえると中身がこぼれにくくてとっても食べやすそうですね!

時短バージョン!スクランブルエッグで「#カルボナーラサンド」

ゆで卵を作るのがちょっとめんどくさい、時間がない!というときは、とろとろのスクランブルエッグで作ってもOK♪フライパンでベーコンを炒めたところに、ほぐした卵、牛乳、粉チーズ、塩コショウをした卵液を投入し、半熟に仕上げてパンに挟めばOK♪仕上げにブラックペッパーをふりかければさらにおいしく!

栄養バランス◎!ほうれん草をプラスした「#カルボナーラサンド」

たっぷりの卵とチーズ、パンチェッタやベーコンにブラックペッパーというシンプルな材料のカルボナーラですが、栄養バランス的には少し野菜をプラスしたいですよね。そんなときにはほうれん草がよく合いますよ♪ホットサンドメーカーで焼けばサクっと香ばしく。お子さんにも喜んでもらえそうですね!

大胆に盛り付けて!オープンスタイルの「#カルボナーラサンド」

がっつり食べたい!そんなときにオススメなのが、たっぷり具材を盛り付けることができるオープンスタイルの「#カルボナーラサンド」。厚切りベーコンでボリューム満点!粗挽きのブラックペッパーもたっぷりで、ビールにも合いそうですね!

* * *

いかがでしたか?


みんなの大好きなカルボナーラがサンドイッチに変身!パスタに負けないおいしさですよ♪ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事