ビールがすすむ!「レタス」がおつまみに便利なんです♪

ビールがすすむ!「レタス」がおつまみに便利なんです♪
サラダの定番食材「レタス」。シャキシャキみずみずしい食感で、生でよく食べることが多いですよね。今回は、そんなレタスはおつまみにも使えるんですよ♪生だけではなく、炒めたり和えるなど、少し手を加えた絶品レシピをご紹介します!食欲が落ちる暑い夏でもさっぱり食べれるんですよ。
sakki
sakki
2019/07/20
2021/10/07
view

やみつきうま塩レタス

ちぎったレタスと千切りにんじんを塩昆布や鶏ガラスープ、ごま油などで和えるだけ。お好みでおろしにんにくを入れても◎

レシピをチェック!>>

アンチョビ惚レタス

レタスのシャキシャキ感とアンチョビのほろ苦さ、鷹の爪の辛み、にんにくの香りが絶妙の味わい!火の通りもあっという間ですよ♪

レシピをチェック!>>

超速かんたん!塩だれ豚レタス

下味をもみ込んだ豚バラとレタスをパパッと炒め、最後にごま油と粗挽き黒胡椒をふったら完成!10分もかからずに作れる簡単レシピ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とレタスのピリ辛炒め

レタスと豚ひき肉を炒め、オイスターソース、豆板醤などで中華風の味付で仕上げた一品。ごはんのおかずにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ひき肉とクルミのレタス包み

味噌ベースのカレー味で仕上げた豚ひき肉を、シャキシャキレタスに包んで食べる簡単レシピ。クルミがアクセントになっておいしい♪

レシピをチェック!>>

軽く火を通すことでシャキシャキ感は残り、旨味を吸った絶品おかずに仕上がります。ビールもグングンすすむ!この暑い夏にいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事