さっぱり&ジューシー♪「鶏もも肉×ポン酢」の暑い日に食べたいおかず5選

さっぱり&ジューシー♪「鶏もも肉×ポン酢」の暑い日に食べたいおかず5選
だんだんと蒸し暑くなり食欲がなくなってくるこの季節、晩ごはんのおかずに迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、暑い日にもおすすめのさっぱりおかず「鶏もも肉×ポン酢」のレシピをご紹介します。ポン酢のさっぱり感と鶏モモ肉のジューシーなうまみは相性抜群!食欲が減退しがちな時でもモリモリ食べられちゃいそうですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/18
2021/10/07
view

鶏もも肉のさっぱりおかかポン酢

鶏もも肉を炒め、ポン酢・おかかで味付けした楽ちんおかず♪ポン酢が酸っぱいと感じる場合は、砂糖orめんつゆを足すと少しまろやかになりますよ!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のさっぱりチャーシュー

鶏もも肉や玉ねぎなどを、ポン酢&水と一緒にフライパンで蒸し焼きにするだけ♪ビールのおつまみとしても◎!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のバターポン酢

ポン酢にバターのコクをプラスした、ごはんがすすむ鶏むね肉おかずです。レンジでお手軽に作れちゃうのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の南蛮漬け風

鶏もも肉の南蛮漬け風です♪ポン酢のたれで味が簡単に決まりますよ!つけダレの量はそれ程多くないので、時々タッパーを揺らしておくと、まんべんなく味が染み込みます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とアスパラガスのポン酢蒸し

鶏もも肉&アスパラガスを、フライパンで炒めポン酢蒸しにした一品です。マヨネーズと一味をプラスすると、パンチのある味わいに♪

レシピをチェック!>>

さっぱりと食べたいときには「ポン酢」が活躍しそうですね♪ほかの調味料と合わせるなど、いろいろアレンジができるのもうれしい!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事