海鮮との相性ばっちり!イカやエビで作る「オイスターソース炒め」

海鮮との相性ばっちり!イカやエビで作る「オイスターソース炒め」
普段の食事がお肉料理ばっかりで…という方に、ぜひおすすめしたいのが、イカやエビなどの海鮮を使った「オイスターソース炒め」です!牡蠣のうまみがふんだんに詰まったオイスターソースは、海鮮料理との相性もばっちり♪どれも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/14
2022/03/22
view

イカと青梗菜♪オイスターソース炒め

青梗菜と合わせる、食感の違いを楽しめるオイスターソース炒め♪青梗菜の食感を残すためにも強火で炒めてくださいね!

レシピをチェック!>>

イカとニンニクの芽のオイスターソース炒め

ニンニクの芽もイカとの相性がとてもよいんです♪イカは茹でたものを使うと、水っぽくなるのを防げますよ。

レシピをチェック!>>

イカと彩り野菜のオイスターソース炒め

すでに味付けされているイカの缶詰を使うのもお手軽です♪ピーマンとパプリカ、炒り卵を使うことで彩り鮮やかな一品ができますよ!

レシピをチェック!>>

エビとレタスのオイスターソース炒め

レタス消費に悩んだときには炒め物にするのがおすすめ!オイスターソースにごま油を合わせることで、風味豊かなに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

長いもとエビのオイスターソース炒め

オイスターソースに赤唐辛子加えてピリ辛にするのもおすすめ♪炒めた長いもの香ばしさもたまらない一品ですよ。

レシピをチェック!>>

オイスターソースって何に使えばいいの?と思う方もいるかもしれませんが、炒め料理以外にもスープや煮物などいろんな使い方ができるんです!ご家庭にあるだけで料理の幅が広がるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事