さっぱり夏仕様!レモン×バジルの爽やかパスタ

さっぱり夏仕様!レモン×バジルの爽やかパスタ
おうちランチや休日ごはんに活躍するパスタ料理。定番味も外せませんが、暑い時期はさっぱりしたアレンジも楽しんでみませんか?今回は独特の芳香が魅力のバジルと、さっぱり味には欠かせないレモン果汁を使ったレシピをご紹介します。さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/07/18
2022/09/24
view

爽やかバジルのさっぱりレモンパスタ

ソースはレモン果汁にオリーブオイル、塩などでとてもシンプル。ボウルで混ぜるだけとかんたんです!チーズをトッピングしてできあがり。

レシピをチェック!>>

生ハムとカッテージチーズのオレキエッテ

もちもちのショートパスタをレモン風味のオイルソースでいただきます。カッテージチーズやバジルで見た目にも涼しげ♪

レシピをチェック!>>

アボカドのジェノベーゼパスタ

バジルをミキサーにかけて自家製ジェノバソースに。アボカドやレモン果汁と共に和え、お好みのトッピングでいただきます。

レシピをチェック!>>

郷土料理「だし」で冷製パスタ

たっぷりの夏野菜や薬味で作る郷土料理をイタリアンにアレンジ!よ~く締めたパスタに絡めて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

この時期は家庭菜園やベランダ農園でバジルがたくさん採れるおうちも多いのでは。みなさんのレシピを参考に、爽やかパスタをぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事