旬の夏野菜をおいしく消費!「ズッキーニ×肉みそ」満足レシピ5選

旬の夏野菜をおいしく消費!「ズッキーニ×肉みそ」満足レシピ5選
これから旬を迎える「ズッキーニ」。スーパーでよく見るけどどう調理していいかわからない方も多いのではないでしょうか?今回はズッキーニをうまみたっぷりの「肉みそ」と合わせたレシピをご紹介します。こってり味のひき肉&みそが、クセの少ないズッキーニによく合う!ご飯がすすむこと間違いなしの一品ですよ。
fumirioko
fumirioko
2019/07/05
2022/04/14
view

ズッキーニの肉みそ炒め

ズッキーニは3mm程度の薄切りにして豚ひき肉と一緒に炒めます。甘辛いみその味がしっかり絡んでご飯のおかずにぴったり!ごま油で炒めているので香りも良いですよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとセロリの肉みそのっけ

鶏のひき肉で作った肉みそは豆板醤入りでピリ辛仕上げ。セロリとズッキーニの上にのせていただきます。生で食べるズッキーニは、きゅうりのなすの中間のような味わい。加熱した時と違う食感、ぜひお試しください!


レシピをチェック!>>

茄子とズッキーニの肉みそ丼

豚の薄切り肉をたたいてひき肉状にしたものを、ズッキーニ・なすと一緒に炒め、みそだれに絡めます。ご飯にのせて温泉卵をのせたら完成!おひとりさまランチにもぴったり。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの青唐入り肉みそ炒め

ごま油で炒めた豚ひき肉に薬味・ズッキーニを加えて炒め、みそなどで味付けたら出来上がり。調味料はお好みで調整して。隠し味にお酢を加えるとさっぱりした味わいに。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの肉みそチーズ詰め

縦半分に切って中身をくり抜いたズッキーニに肉みそを詰め、チーズをのせてトースターで焼けば完成♪ひき肉の旨味がズッキーニに染み込んでジューシー!お好みで仕上げにパセリや粉チーズをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの使い道に迷ったらしっかり味の肉みそと組み合わせてみて♪ぜひ夏のレパートリーに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事