15分以内で作る!「おろしポン酢」が決め手のさっぱりおかず

15分以内で作る!「おろしポン酢」が決め手のさっぱりおかず
暑い季節は、さっぱりとしたおかずが食べたくなりませんか?そんな時におすすめなのが、「大根おろし&ポン酢」の王道コンビ!口の中に爽やかな味わいが広がり、食欲が落ち気味でも食べやすいですよ。今回は、15分以内でかんたんに作れるレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2019/07/11
2021/10/07
view

納豆オムレツおろしポン酢がけ

トロトロの納豆オムレツに、小口切りにしたあさつきを混ぜた大根おろしをのせた一品。バターの香りとポン酢の相性がばっちりです。

レシピをチェック!>>

厚揚げステーキのポン酢浸し

こんがり焼いた厚揚げに、大根おろしと刻み大葉をのせて、ポン酢に浸したステーキ風。仕上げに黒こしょうか黒すりごまをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

焼きなすのおろしポン酢サラダ

魚焼きグリルで焼いたなすに、おろしポン酢をかけて。なすと一緒に焼いたベーコンをのせることで、塩気と旨みのアクセントが加わります。

レシピをチェック!>>

キュウリとシメジのおろしポン酢和え

塩もみしたキュウリとシメジをおろしボン酢で和えるだけ。あと一品ほしい時に、パパっと作れるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすのおろしポン酢煮

鶏むね肉となすを大根おろしやポン酢、みりんで煮込んだ味しみおかず。鶏むね肉を片栗粉でコーティングしておけば、プルプル食感に!できたてよりも、少し冷ました方がおすすめです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも冷蔵庫に常備してありそうな食材で作れますね。もう一品ほしい時や、食欲のない時にも重宝する「おろしポン酢」、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事