野菜が一気においしくなる!「カニカマ」は炒め物にも便利なんです♪

野菜が一気においしくなる!「カニカマ」は炒め物にも便利なんです♪
うまみたっぷりのカニカマ。和え物やサラダなどに大活躍の食材ですが、実は炒め物に使うのもおすすめなんです♪お肉を入れなくてもおいしい炒め物ができるので、とってもお手軽なんですよ。今まで試したことのなかった方は、ぜひ取り入れてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/24
2021/10/07
view

小松菜とカニカマのマヨネーズ炒め

小松菜とカニカマをカットしたらマヨネーズを熱したフライパンで炒めて醤油を加えるだけ!小松菜を小さめに切ることで、小さいお子さんでも食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマのバタぽん炒め

バターを熱したフライパンでカニカマを炒め、油が回ったらピーマンを加えます。仕上げにぽん酢で味付けしたらあっという間に出来上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとカニカマのちゃんぽん風炒め

豆乳と味噌を使ってちゃんぽん風に仕上げたカニカマ炒めレシピ。にんじんや絹さやも入れることで、彩りもきれいに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤとカニカマの中華炒め

苦みが特徴のゴーヤも、カニカマ入りの中華炒めなら食べやすくなるんです♪ゴーヤは一度熱湯で茹でてから炒めると、さらに苦みが軽減されますよ。

レシピをチェック!>>

カニカマと長ねぎの塩にんにく炒め

カニカマと長ねぎを炒めて、鶏がらスープの素や塩こしょうで味付け。小分けにして冷凍すれば、お弁当のおかずにかなり便利ですよ!

レシピをチェック!>>

カニカマは彩りもきれいなので、お弁当のおかずとしてもおすすめです♪生で食べられる分、さっと炒めるだけでOKなので、ぜひ炒め物に使ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事