サクサクで絶品!この夏食べたい「とうもろこしの天ぷら」

サクサクで絶品!この夏食べたい「とうもろこしの天ぷら」
夏から初秋にかけて旬を迎える「とうもろこし」。シンプルに茹でたり蒸したりするのもおいしいですが、今年はひと手間かけた「天ぷら」を作ってみませんか?シンプルな天ぷらからアレンジ天ぷらまで5つのレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
pon
pon
2019/08/01
2021/10/07
view

サックサク!とうもろこしの天ぷら

茹でたとうもろこしの実をそぎ落とし、サックリと揚げます。スナック感覚で食べられて、お子さまウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

生とうもろこしのかき揚げ

とうもろこしを生のままかき揚げに。甘さとサクサク感がたまらなくおいしい♪シンプルにお塩でいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

とうもろこしの海苔塩チーズ天ぷら

衣に青海苔と粉チーズの風味をプラス。サックサクで色よい衣を作るコツは、お掃除でもお馴染みのアレを入れること(ただし、食用をご使用くださいね)♪

レシピをチェック!>>

とうもろこしと枝豆のかき揚げ

旬のとうもろこしと枝豆で作る彩り豊かなかき揚げです。クミンの香りがアクセントになって食欲がそそられますよ♪

レシピをチェック!>>

コーンとバジルの洋風天ぷら

青唐辛子やにんにくを加えた洋風の天ぷらです。とうもろこしの甘みにスパイシーな風味、バジルの爽やかさが夏らしい!

レシピをチェック!>>

天ぷらはちょっとコツが必要ですが、慣れればご家庭でもサクサクの仕上がりを楽しめますよ!みなさんのレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事