作っておけば食卓も華やか♪プチトマトの〇〇漬けにチャレンジしよう

作っておけば食卓も華やか♪プチトマトの〇〇漬けにチャレンジしよう
そのままお弁当に入れたり、サラダに使ったりと彩りとして使われることの多いプチトマト。色合いがきれいなので、ちょっとあるだけで食卓を華やかにしてくれますよね♪そこで今回は、そんなプチトマトを使った「〇〇漬け」レシピをご紹介します。作り方も簡単なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/27
2022/09/21
view

プチトマトのイタリアンドレッシング漬け

プチトマトを湯煎して皮を剥き、イタリアンドレッシングに漬けるだけ♪しっかり冷やしていただきましょう!

レシピをチェック!>>

プチトマトの白ワイン漬け

白ワインと水、ハチミツ、塩、ローリエを鍋に入れて沸騰させ、消毒した容器に入れたら皮を剥いたプチトマトを漬けて出来上がり♪チーズと合わせてもおいしい一品にになりますよ。

レシピをチェック!>>

プチトマトの白だし漬け

こちらのレシピは皮を剥いたプチトマトを白だしで漬けるだけなのでかなりお手軽!おだしが染みたプチトマトが絶品です♪

レシピをチェック!>>

プチトマトの南蛮漬け

プチトマトを南蛮酢に漬け込むと、さっぱりとした一品が完成!青じそも一緒に入れることで、爽やかな風味も楽しめます♪

レシピをチェック!>>

プチトマトの皮を剥くのが面倒で…という方は、買ってすぐ冷凍しておくのがおすすめです!冷凍しておけば使用時に水につけることで簡単に皮が剥けるようになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事