ボリュームたっぷり大満足!もやしのおかずスープ5選

ボリュームたっぷり大満足!もやしのおかずスープ5選
リーズナブルで使い勝手バツグンのもやし。レパートリーはいくつあっても困りませんよね!今回はもやしで作る「おかずスープ」をご紹介します。シャキシャキのもやしはスープのボリュームを出すのにぴったり。ごはんが進みそうなしっかり味のレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2019/07/01
2021/10/07
view

豚ニラもやしの味噌スープ

もやしにニラ、豚肉などおなじみ食材で作れるピリ辛味噌スープです。5分ほどで作れちゃう手軽さも魅力!

レシピをチェック!>>

豚もやしキャベツのかきたまスープ

焼き肉のたれと鶏がらスープの素でバッチリ味が決まります!コクがあって甘辛く、ごはんにかけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ニラともやしの中華風スープ

にんにくやねぎなどの香り野菜やごま油の風味で食欲アップ♪痺れる辛さがやみつきになるおかずスープです。

レシピをチェック!>>

豚バラもやしの坦々豆乳スープ

すりごまに豆乳を加えてまろやかな坦々風スープに。醤油、味噌ベースお好みの味で作ってみてください!

レシピをチェック!>>

さば缶ともやしのごま味噌スープ

さば缶とコチュジャンでかんたんだけど旨みたっぷり。もやし&豆腐のリーズナブルコンビでボリュームもバッチリです!

レシピをチェック!>>

もやしはくせがないので、どんな味にも馴染みそうですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事