香ばしさがクセになる!「焦がし醤油」で仕上げるかんたん豚レシピ

香ばしさがクセになる!「焦がし醤油」で仕上げるかんたん豚レシピ
豚肉料理がマンネリ化していたら、香ばしい焦がし醤油味にしてみませんか?ねきやガーリック、柚子胡椒などを使った、いろいろなアレンジレシピがありますよ。手軽にササッと作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2019/07/07
2021/10/07
view

焦がし醤油味の豚巻きねぎ

甘い長ネギを豚薄切り肉で巻いて焼いたら、醤油を焦がしながらからめるだけ。シンプルな味付けですが、いくらでも食べられちゃうおいしさです!

レシピをチェック!>>

焦がし醤油ねぎだれのカリカリ豚

もやしと豚こまで作れる、お財布にもやさしい一品です。焦がし醤油とねぎで作る油淋鶏風のタレは、作り置きしておけばいろいろ使いまわせて便利。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の柚子胡椒豚串

柚子胡椒と鶏ガラスープで下味を付けた豚薄切り肉を、こんがりと焼いて串焼きに。手で持って食べられるので、行楽弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油のみょうが入り豚しょうが焼き

焦がし醤油をベースにしたしょうが焼きのタレを使った、みょうが入りの豚しょうが焼きです。隠し味にチーズを加え、コク増しするのがポイント。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油のガーリックポークステーキ

厚切りのロース肉なら、豪快にステーキにするのもいいですね♪ガーリックオイルで香りよく焼いたら、焦がし醤油をからめて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の香ばしさと豚肉の旨味で、思わずごはんやビールがすすんでしまいそうですね♪付け合わせの野菜も、きっとつられてパクパク食べられちゃいますよ。豚肉の味付けがマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事