同時に食卓に出せる♪グリラーの2個使いでおもてなし料理を一気に完成!

同時に食卓に出せる♪グリラーの2個使いでおもてなし料理を一気に完成!
今回は電子レンジ、オーブン、魚焼きグリル、直火での調理が可能な陶器製のマルチツール「グリラー」を使ったおもてなし料理をご紹介します。グリラーを2個使いして同時にオーブンインすればあっという間にメイン料理も副菜もできちゃいますよ♪さらに、グリラーはそのまま食卓に出せるから、時短が叶うとともに、見栄えの良さも文句なし!そのマルチな活躍ぶりをぜひチェックしてみてください!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/06/04
2021/10/07
view

「黒こしょうスペアリブ」&「野菜グリルのレモン味噌ディップ添え」の作り方

【黒こしょうスペアリブの材料】(黒のグリラー)

豚スペアリブ…400〜500g
玉ねぎ…1個
塩…小さじ1
砂糖…小さじ1
オリーブオイル…大さじ2
にんにく(すりおろし)…1片分
レモンやライム…お好みで
ブラックペッパー…お好みで

【野菜グリルのレモン味噌ディップ添えの材料】(ブルーグレーのグリラー)

旬の野菜…お好みで
(今回は、新じゃが、かぶ、アスパラ、そら豆、パプリカを使用)
オリーブオイル、塩コショウ…適量

(ディップの材料)
味噌…大さじ2
オリーブオイル…大さじ2
レモン汁…小さじ2
マヨネーズ…小さじ1
にんにく(すりおろし)…1/2片分
ブラックペッパー…少々

作り方

〜スペアリブ〜
【1】保存袋にスペアリブを入れ、すりおろしたにんにく、塩、砂糖を入れて、揉みこみます。オリーブオイルも加えて、しっかり馴染ませ、空気を抜いて密閉して一晩~一日冷蔵庫で寝かします。

【2】薄く輪切りにした玉ねぎをグリラーに並べて、一晩寝かせたスペアリブを上に乗せます。その上から、ブラックペッパーをたっぷりかけたら、スペアリブの準備は完了です。

〜野菜のグリル焼き〜
【3】新じゃがはくし形に切り、グリラーに入れ蓋をし、あらかじめ電子レンジで3分ほど加熱しておきます。

【4】かぶはくし形に、アスパラ、パプリカは食べやすい大きさに切ります。そら豆は、サヤから出して、大きめのものには、食べやすいサイズに。(※下茹では不要です。)
もう一方のグリラーに敷き詰め、オリーブオイルをまわしかけたら、蓋をします。

【5】スペアリブとともに、予熱した200度のオーブンで15分焼きます。野菜を入れたグリラーの蓋を外して、さらに10分〜15分焼いたら完成です。

【6】焼いている間に、ディップの材料を全て混ぜ合わせておきます。焼きあがった野菜につけていただきます。

焼き加減は、ご家庭のオーブンに合わせて調整してください。
スペアリブには、お好みでレモンやライムを絞ると、さっぱりと召し上っていただけます。
レモン味噌ディップは、グリル野菜だけでなく、温野菜や、野菜スティックとも相性が◎です。

一度に仕上がるので、焼きたてを同時に食卓に出せるのが魅力。
2個並べると見た目も華やかに仕上がるので、お休みの日のおもてなしにもピッタリですよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

出来立て”アツアツ”の料理をそのまま食卓へ。メディアでも話題の「グリラー」

今回ご紹介したレシピはもちろん、お食事メニューからスイーツまで幅広く活用いただける「グリラー」。

オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルにも入りやすいように、あえて薄型につくられています。
イメージは、陶器製のダッチオーブン。蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、おいしい蒸し焼き料理が作れます。

絵になるスタイリッシュなルックスなので、出来立て熱々料理をそのままテーブルサーブしてお楽しみいただけますよ。

ブルーグレーのカラーは、アンジェ web shopのみでご購入可能な限定アイテムです。是非チェックしてみてくださいね。

▼ご紹介した商品
グリラー GRILLER/ツールズ/イブキクラフト

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事