とうもろこしの消費に!意外と簡単♪「コーンスープ」レシピ

とうもろこしの消費に!意外と簡単♪「コーンスープ」レシピ
初夏から夏にかけてが旬のとうもろこし。収穫してすぐのおいしいうちに堪能したいですよね♪そこで今回は、とうもろこしのおいしさを存分に味わえ、消費もたくさんできる「コーンスープ」のレシピをご紹介します!ミキサーがあれば簡単に作れるので、今まで手作りをしたことがない方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/22
2021/10/07
view

牛乳と生クリームを使わないコーンスープ

玉ねぎととうもろこしを炒めてから、水ととうもろこしの芯を加えて煮立て、芯を取り除いてからミキサーなどで撹拌。塩こしょうで味を整えたら完成です♪

レシピをチェック!>>

生とうもろこしDE簡単コーンスープ

とうもろこしとコンソメ、水をミキサーにかけ、鍋に移したら水や生クリームを足して加熱。滑らかにしたい方は漉してからいただいてくださいね♪

レシピをチェック!>>

食材1つ生とうもろこしのコーンスープ

こちらはとうもろこしと水、塩、砂糖だけで作るコーンスープレシピです。コクを足したい方は仕上げに生クリームをトッピングするのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

だし香る♪さらさらコーンスープ

コーンスープは出汁を入れて和風に仕上げてもおいしいんです!冷やしても絶品なので、ぜひ試してみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ゆでとうもろこしで!中華風コーンスープ

漉すのがちょっと面倒で…という方には、粒をそのまま使うレシピがおすすめです♪中華風のスープにコーンの甘みがぴったり合いますよ。

レシピをチェック!>>

とうもろこしは芯から実を外しておくと簡単に冷凍保存できます。コーンスープを作りたいときにも便利なので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事