お酒好き必見!青山 金魚さんに教わるスピードおつまみ

お酒好き必見!青山 金魚さんに教わるスピードおつまみ
おしゃれな世界観に、かんたんだけど間違いないおいしさのお料理の数々…。そんな青山 金魚さんのセンスに心を奪われている方も多いのでは?今回は青山 金魚さんのたくさんのレシピの中から、15分以内に作れるスピードおつまみをご紹介します。さっそく今夜の晩酌用に作ってみてはいかがでしょうか。
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/18
2021/10/07
view

ピーナツとベーコンのスパイシー炒め【3分おつまみ】

そのままでもおいしい落花生にほんのひと手間をプラス。ベーコンのうまみに、ハーブやスパイスの香りをまとったスピードおつまみです。

レシピをチェック!>>

さば缶とチーズのフルーツハーブあえ【5分おつまみ】

さば缶を使った味付けいらずのおつまみ♪オリーブや切ったチーズ、フルーツと共に缶に詰めるだけ・・・には見えないオシャレさです!

レシピをチェック!>>

パルミジャーノ・バーニャカウダ【5分おつまみ】

バルつまみの代名詞「バーニャカウダ」はレンジを使えばあっと言う間です!お好みの野菜スティックを用意して召し上がれ。

レシピをチェック!>>

生ハムとマッシュルームのタパス【10分おつまみ】

金魚さんが本場のバルで注文したタパスを再現したという逸品。スパイス使いが絶妙で、ついついつまんでしまうおいしさです。

レシピをチェック!>>

焼きおでんピンチョス【15分おつまみ】

おでんの定番「練り物」は焼くことでうまみを凝縮!白だしと梅肉のソースを塗ったさっぱりシンプル味です。

レシピをチェック!>>

短時間かつスーパーでも買える食材を使用した、とってもおしゃれなおつまみですね!青山 金魚さんのブログではレシピはもちろんのこと、小物使いのテクニックやスタイリングもていねいに解説されています。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

青山 金魚さんのプロフィール

ナチュラルフードコーディネーター、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持ち、フリーランスフードクリエイターとして活躍中。バー経営の経験を活かしたレシピは、味もビジュアルもセンスがきらり。レシピコンテストでも数々の賞を受賞している。著書「即決! 選ばレシピ」のほか、医師監修の「医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ」掲載の料理を担当するなど、メディア活動も多数。

▼青山 金魚さんのmyレシピブック
https://www.recipe-blog.jp/profile/84505

▼青山 金魚さんのブログ『簡単旨い!世界の酒場レシピ』を見る
http://aoyama-kiyomi.blog.jp/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事