重ねるだけなのに華やか♪「グラノーラパフェ」を作ってみよう!

重ねるだけなのに華やか♪「グラノーラパフェ」を作ってみよう!
朝食やおやつとしても人気の「グラノーラ」。そのまま食べてももちろんおいしいですが、ちょっとアレンジして「グラノーラパフェ」を作ってみませんか?重ねるだけなのに華やかで手が込んでるように見えちゃいます!普段のおやつにはもちろん、おもてなしにもおすすめですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/06/12
2021/10/07
view

グラノーラとヨーグルトのパフェ

グラノーラと水切りヨーグルト、コンポートを交互に重ねて作る簡単レシピ。透明なガラスのジャーに層が見えるように重ねるだけ♪しましま模様がキュートです。

レシピをチェック!>>

グラノーラとさくらんぼのパフェ

フルーツ入りのグラノーラにバナナやさくらんぼ、生クリーム、カステラなどをかわいくどんどん重ねていくだけ♪上からサクサク食べていき、牛乳や豆乳を後から足すのもアリです。

レシピをチェック!>>

りんごとヨーグルトとグラノーラのパフェ

花びらのように盛り付けたりんごと、りんご入りのジャムで飾った華やかなグラノーラパフェ。底に敷き詰めたグラノーラとジャムの角切りりんごの食感が楽しい一品ですね♪

レシピをチェック!>>

サクレとヨーグルトのグラノーラパフェ

市販のレモンシャーベットにヨーグルトを混ぜたものをのせたグラノーラパフェ。シャーベットが溶け切らないように、さっくり混ぜてくださいね。フルーツの缶詰も入って色々な食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

ブルーベリー&キャラメルバナナのグラノーラパフェ

カップにグラノーラ・ヨーグルト・コンポートをのせ、仕上げには焼きバナナをトッピング!バナナはグラニュー糖でキャラメリゼするのでごちそう感がアップしますよ♪

レシピをチェック!>>

きれいな層が見えるように透明なガラスなどの容器に入れるのがポイントです。レシピで使用したフルーツやジャムなどはどれも組み合わせ自由。お好きな材料で作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事