甘さ×旨みがたまらない!「新玉ねぎ」はベーコンとの相性抜群です♪

甘さ×旨みがたまらない!「新玉ねぎ」はベーコンとの相性抜群です♪
みずみずしく甘みたっぷりの「新玉ねぎ」は、旬のうちにたっぷりといただきたいですよね!今回は手軽に使える「ベーコン」と合わせたレシピをまとめました。ベーコンの塩気と旨みは、新玉ねぎの甘さと相性抜群ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/15
2021/10/07
view

シンプルに♪新玉ねぎのベーコン焼き

レンジで火を通した新玉ねぎを、ベーコンを炒めた油で焼き上げたシンプルな一品♪黒こしょうやねぎがアクセントになって、ごはんやお酒もすすんじゃいそう!

レシピをチェック!>>

とろとろ♪新玉ねぎとベーコンの甘辛チーズステーキ

新玉ねぎにベーコンとチーズをトッピングした、ごちそう感のある一品です!厚めにカットした新玉ねぎを蒸し焼きにしているので、甘さが際立ち、ジューシーな仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

食感楽しい♪ハッシュドオニオンチーズ

Twitterで話題のレシピです。主な材料は、新玉ねぎ・ベーコン・チーズ・片栗粉だけ!チーズのカリカリと、新玉ねぎのシャキシャキ&とろとろもちっとした食感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

じゅわ~♪新玉ねぎと焦がしベーコンのスープ

和風だしに新玉ねぎの甘み・焦がしベーコンのうまみがじゅわ~っとしみたスープです。大きめにカットした新玉ねぎのおかげで、食べごたえもばっちりの一品ですね♪

レシピをチェック!>>

パンにも合う♪新玉ねぎとベーコンのトースト

朝食に食べたいベーコンチーズトーストにも、新玉ねぎを組み合わせてみて!食べごたえと甘みがプラスされて満足すること間違いなしですよ。見た目も華やかで朝から気分が上がりますね♪

レシピをチェック!>>

「新玉ねぎ」×「ベーコン」の組み合わせは、おかずやおつまみ、朝ご飯など幅広いシーンで活躍しそうですね!新玉ねぎが旬のうちに、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事