超簡単でおいしい!オーブン不要の「焼かないケーキ」

超簡単でおいしい!オーブン不要の「焼かないケーキ」
暑くなってくると、楽しいケーキ作りもオーブンを使うのでちょっぴりためらいがちに…。でも「焼かないケーキ」ならオーブン不要!レンジや炊飯器を活用したり、冷蔵庫で冷やし固めたりするだけで、手軽に作れますよ!今回はホットケーキミックスや市販品を活用して、簡単に作れるレシピを厳選しました。ぜひお試しください♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/15
2021/10/07
view

本格濃厚チーズケーキ HM&レンジで

レンチン5分で作れる本格チーズケーキ!下準備はクリームチーズとホットケーキミックス、生クリームなど材料を全て混ぜ合わせるだけ!温かいままでも冷やしても最高!

レシピをチェック!>>

簡単ビスケットケーキ 市販品で

ほんわかする甘味でみんな大好きなビスケットケーキ!コーヒーを浸した市販のビスケットと泡だてた生クリームを重ね、冷蔵庫で冷えせば出来上がり!

レシピをチェック!>>

つぶあん入り抹茶生チョコケーキ 冷やし固めて

和のつぶあん&抹茶生チョコと、洋のビスケット生地は最高コンビ!市販のビスケットやホワイトチョコを使って冷やし固めれば完成!

レシピをチェック!>>

ガトーショコラ 炊飯器で

炊飯器をスイッチオンするだけでガトーショコラの出来上がり!チョコも炊飯器の熱で溶かすから、洗い物も少ないお手軽レシピ!

レシピをチェック!>>

パイナップルムースケーキ 混ぜて冷やすだけ

冷たいパインムースゼリーは爽やかな甘さが最高!市販のジュースや生クリーム、パイナップル缶を使って冷やし固めれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスやビスケット、ジュースなど市販品を使ったり、レンジや炊飯器を活用したりすれば、焼かなくても色々な種類のケーキが作れますよ。ぜひ気楽に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事