簡単なのに豪華見え♪ホットケーキミックスで作る「マーブルケーキ」

簡単なのに豪華見え♪ホットケーキミックスで作る「マーブルケーキ」
作り方はとっても簡単だけど、華やかなマーブル模様で、豪華に見える「マーブルケーキ」。手が込んでいるように見えて、実は気軽に作れるんですよ♪今回はケーキ生地自体も簡単にできるよう、「ホットケーキミックス(HM)」を使ったレシピをご紹介します。おもてなしや手土産にもどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/17
2021/10/07
view

チョコマーブルバナナケーキ

バナナの風味がおいしい、チョコマーブルケーキ♪ホットケーキミックスを使えば簡単ですよ。混ぜすぎないのがポイントです!

レシピをチェック!>>

濃厚チーズケーキ

マスカルポーネ&クリームチーズ使用の濃厚なチーズケーキ!最後にココア入りの生地を表面に垂らして模様をつけて焼けば完成!

レシピをチェック!>>

バニラ香るイチゴのマーブルパウンドケーキ

いちごジャムでマーブル模様をつけるケーキ。牛乳でバニラビーンズを煮出し、バニラの香りを引き出す一手間が、甘い香りの秘訣!

レシピをチェック!>>

マーブル蒸しケーキ

ヨーグルトやホットケーキミックスで基本の生地を作れば、蒸しケーキもレンジで簡単!1つずつカップに生地を入れたら、お好みのジャム等を混ぜた生地を加え、レンチンしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

キャラメルりんごのマーブルケーキ

キャラメルりんごをのせた贅沢なマーブルケーキ。りんご煮を敷き詰め、ホットケーキミックス使用の生地&ココア生地を入れてぐるっと混ぜ、焼いたら出来上がり!

レシピをチェック!>>

模様の出し方もさまざまでしたね。豪華見えするから、おもてなしにもぴったり!ぜひレシピを参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事