しらたきでヘルシーに♪かんたん煮物おかず

しらたきでヘルシーに♪かんたん煮物おかず
リーズナブルでかさ増しもできちゃう便利食材「しらたき」。今回はしらたき入りでヘルシーな煮物のレシピをご紹介します。箸休めになるシンプル煮から、メインの満足おかずまでしらたきが大活躍!普段の献立の参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2019/05/26
2021/10/07
view

シンプル♪しらたきの煮物

しらたきをお出汁で煮含めたシンプルな煮物です。ひと晩置けばさらに味が染みておいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

しらたきと竹輪の炒め煮

しらたきは水分を飛ばしながら味を含めるのがポイント。水気がないのでお弁当おかずにもおすすめです!

レシピをチェック!>>

しらたきと油揚げの煮物

きのこや油揚げなどうまみ食材を使えば出汁いらず!お好みで唐辛子を振ってピリっとさせても◎

レシピをチェック!>>

鶏肉としらたきのすき煮

フライパンひとつで作れる主役級の煮物です。ごはんによく合う甘辛味で、ノンオイルなのも嬉しいポイント!

レシピをチェック!>>

牛こまとしらたきの甘辛煮

しらたきは炒めてから煮ることでよく味が染みます。こま切れ肉でも砂糖をまぶして炒めるから、パサパサせずやわらか♪

レシピをチェック!>>

難しい手順もなく、手軽につくれるしらたきの煮物をご紹介しました。いろいろなレシピをマスターして、毎日のごはん作りに役立ててくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事