缶詰を使えばお手軽!ひよこ豆でサラダを作ってみよう

缶詰を使えばお手軽!ひよこ豆でサラダを作ってみよう
ふだんの食卓に欠かせない副菜といえば、サラダ。いつも同じ野菜とドレッシングだと飽きてしまう・・・という方も多いのでは。そこで今回は「ひよこ豆」で作る個性派サラダをご紹介します。水煮の缶詰を使うから、時間や手間はかかりませんよ♪みなさんのレシピを参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2019/05/29
2021/10/07
view

ひよこ豆のサラダ

ひよこ豆をクミンや唐辛子で和え、軽く焼いたスパイシーなサラダです。粉砕してペースト状のフムスにアレンジしても◎

レシピをチェック!>>

ひよこ豆と彩り野菜のマスタードサラダ

きゅうりやにんじん、トマトがたっぷり。見た目も楽しめる彩りサラダです。マスタードや酢、オイルなどで和えるだけとかんたん!

レシピをチェック!>>

ひよこ豆となすのサラダ

ひよこ豆と、焼き色をつけたなすが主役。バルサミコ酢やレモンのドレッシングで和え、黒胡椒を挽けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

ひよこ豆と大豆のヨーグルトサラダ

クミンやカルダモンなどのスパイス使いが絶妙。スパイシーかつヨーグルトでさっぱり仕上げに。豆やおいもの食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

ひよこ豆のライスサラダ

かために炊いたご飯や玄米とひよこ豆で作るサラダです。セロリや赤玉ねぎなど香り野菜もたっぷり。

レシピをチェック!>>

ひよこ豆を使った個性派サラダは、いつもと違った気分でいただけそうですね!ご紹介した以外にもたくさんのレシピがあるので、ぜひお好みの味を見つけてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事