お菓子とパンのレッスンが大人気♪とさかりえさんの“定番おやつがおいしくなる”レシピ5選

お菓子とパンのレッスンが大人気♪とさかりえさんの“定番おやつがおいしくなる”レシピ5選
お子さんも参加できるお菓子やパンのレッスン「honeydrop」を主宰するとさかりえさん。ブログにも、簡単でおいしい手作りおやつレシピがたくさん♪今回はそんなとさかさんのおやつレシピから、お子さんから大人までほっこりしちゃう“定番おやつがおいしくなる”コツや配合をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/30
2021/10/07
view

「絶品ガトーショコラ」を作る配合がこれ!

ベイクの基本の1つ、ガトーショコラ。材料を混ぜて焼くだけとシンプルなレシピなので、作りやすい分、平均点以上の味を出すのって意外と難しい…。そこで、とさかさんに教えていただいたこちらのレシピ。「これはおいしい配合でしたので、みなさんにもシェアします!」とのこと。とってもおいしく焼けますよ♪

レシピをチェック!>>

計量が超簡単な「ベイクドチーズケーキ」

いろいろなレシピでチーズケーキを作ってきたという、とさかさんのおすすめレシピがこちら。「私はフードプロセッサーで作るのが一番好きです。材料もスーパーにあるものでできるように、でも少しだけ贅沢に、そして計量は簡単に(笑)」

レシピをチェック!>>

甘さ控えめの「バナナブレッド」は朝ごはんにも

甘さ控えめで、朝ごはんにも食べたいバナナブレッド。バナナの甘さって、なぜか懐かしい気分になりますよね。「焼き上がりにふんわり漂うバナナとメープルシロップの香りがなんともいい感じです♪」

レシピをチェック!>>

レッスンでも大好評だった「チョコレートパンナコッタ」

とさかさんのお菓子レッスンでも、「すっごい簡単なのに大好評だったんです。ぷるんぷるんですよ」という人気の一品。牛乳、生クリーム、チョコレートをゼラチンで固めます。濃厚な見た目がたまりません~♪

レシピをチェック!>>

食べてみたい!クリームチーズ入りの「焼きりんご」

芯をくり抜いたりんごに、クリームチーズと砂糖を詰めるのが、とさかさん流の焼きりんご。「温かい時はチーズがとろけ、冷めてもりんごのしなっとした感じが甘めのチーズとよく合います。りんご1個丸ごと食べちゃうので気をつけて下さいね(笑)」

レシピをチェック!>>

「子どもの頃、よく母がお菓子を作ってくれました。お菓子の本に出ているものを挑戦して、もし失敗しても、手作りのお菓子には市販のものにはないおいしさがあって…。それが今の私の原点だったように思います」と、とさかさん。

おなじみのお菓子でも自分で作るだけで、そして粉や砂糖の分量がちょっと変わるだけで、また違ったおいしさが出せるものです。レッスンで子どもたちとたくさんのお菓子を作ってきたとさかさんのレシピ、一度お試しあれ!

とさかりえさんプロフィール

▼とさかりえさんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/35040

お子さんも参加できるお菓子とパンの教室「honeydrop」を自宅で主宰。保育士、幼稚園教諭の経験を活かした子ども向けレッスンが人気で、「リピーターも多く、慣れた手つきでみんな作っていて頼もしいです!」。企業とのコラボレッスン、レシピ開発などでも活躍中。

▼とさかえりえさんのブログ『honey drop』を見る
http://honeydrop.blog.jp/
▼とさかりえさんのInstagramを見る
@potinue

★info
「honeydrop」では、3歳~小学生まで参加できるお菓子やパンのレッスンを開催!くわしくは「honeydrop」をチェック。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事