煮込まず簡単なスピードレシピ「炒めカレー」を作ってみよう!

煮込まず簡単なスピードレシピ「炒めカレー」を作ってみよう!
今回ご紹介するのは煮込まずに作れる「カレー」のレシピ。炒めるだけで簡単なので、いつものカレーより短い時間で仕上げることができますよ♪忙しい方にも必見のレシピ、ぜひチェックしてみて下さいね。
fumirioko
fumirioko
2019/06/01
2021/10/07
view

鶏としめじの和風炒めカレー

鶏肉は早く火が通るように小さめにカット。具材を炒めたら、お湯で溶いたカレールーを加えて数分火を通すだけで完成です♪

レシピをチェック!>>

豆腐となすの炒めカレー

二人分で一丁分の木綿豆腐が入るから、かさ増し&ヘルシー!満腹感もあり、ご飯も少なめですみますよ♪お好みでガラムマサラかカレーパウダーをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

夏野菜とひき肉の炒めカレー

ピーマンやなすなどの夏野菜が入ったひき肉のカレー。スパイスが色々入った市販のカレーパウダーを使って味付けするだけで完成です♪量はお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

オクラと鶏の炒めカレー

オクラのネバネバが他の食材を上手くまとめてくれる豆入りカレー。レシピで使用したひよこ豆はミックスビーンズを代用しても可。トマトピューレもケチャップに変えてOKですよ♪あるものをうまく利用してくださいね。

レシピをチェック!>>

キャベツともやしの野菜炒めカレー

キャベツともやしを炒めたあとにカレー粉などで味付けし、トマトジュースを加えてひと煮たちさせた炒めカレー。しゃきしゃきの野菜の食感が絶品。胡椒をふって食べるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

サッと炒めてひと煮たちさせれば完成の炒めカレーは火の通りやすい食材を選んだり、小さめにカットしておくのがポイントです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事