爽やかな大人味♪チョコ×オレンジで作る!絶品スイーツレシピ

爽やかな大人味♪チョコ×オレンジで作る!絶品スイーツレシピ
今回は、濃厚なチョコレートと爽やかなオレンジの組み合わせが楽しめる大人味スイーツをご紹介します!上品な味わいでとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/05/28
2021/10/07
view

オレンジ香る生チョコ風ケーキ

マーマレードジャムを使用したオレンジ風味のチョコレートケーキ。ケーキが焼きあがったらチョコソースをかけ、さらにオーブンで二度焼きに。表面カリッと!中しっとりの生チョコ風一口ケーキです。

レシピをチェック!>>

オレンジとチョコのケーキ

チョコレートの上に色鮮やかなオレンジスライスが映えるチョコレートケーキ。緩めの生地なので、最初に5分ほどオーブンで焼いてからオレンジをのせると沈まずに美しい仕上がりになりますよ!

レシピをチェック!>>

オレンジとチョコのクッキー

こちらはオレンジピールとチョコチップを使ったサクほろのアイスボックスクッキー。生地は冷凍してからカットするので、保存も可能。いつでも好きなときに焼きたてクッキーが楽しめますよ。プレゼントにもいいですね。

レシピをチェック!>>

フライパンで出来るオレンジ・ショコラケーキ

オーブンがなくてもフライパンでケーキが作れる!フライパンはテフロン製のものを使ってくださいね♪生地にはホットケーキミックスを使うので手軽です。生のオレンジやフルーツを彩りよく飾れば出来上がり。おもてなしにも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

オレンジ香るチョコプリン

レンジがあれば簡単に出来るオレンジチョコプリン。オレンジジュースを加えゼラチンで固めればできあがり。牛乳は少しずつ加え、プリン液を漉してから固めると口あたりがなめらかになりますよ。

レシピをチェック!>>

見た目も味もこだわったレシピは、おうちで楽しむだけでなく、おもてなしやプレゼントにしても良さそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事