おうちで居酒屋気分♪ねぎまを手作りしちゃおう!

おうちで居酒屋気分♪ねぎまを手作りしちゃおう!
焼き鳥屋さんの定番メニュー「ねぎま」の作り方をご紹介します。串に刺せば見た目も本格的に!お肉とねぎを炒めるだけでもおかずや丼の具として大活躍しますよ♪味付けもさまざま、おうちごはんならではの「パン」と組み合わせたアイデアレシピも必見です!
pon
pon
2019/05/27
2021/10/07
view

鶏むね肉のねぎま

あっさりした鶏むね肉にごま油をまぶし、しっとりジューシーに♪塩と柑橘果汁でシンプルにいただきます。

レシピをチェック!>>

クミン醤油のねぎま

お醤油にクミンの香りをプラスして、いつもと違った味わいに!オーブンで焼くから鶏もも肉でもムラなく仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と長ねぎのねぎま炒め

こちらはねぎま風の炒めものです。鶏むね肉は調味料や片栗粉を揉みこめばしっとり♪しっかり焼き目をつけるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

ねぎま風焼き鳥丼

照りよく焼いたねぎま炒めをごはんにオン!甘辛いタレに海苔の風味が合わさり、ごはんがどんどんすすみそうです。

レシピをチェック!>>

ねぎま串サンドイッチ

鶏肉とねぎをパンではさんだアイデアレシピ。マヨネーズを塗るとくっつきやすくなります。余ってしまったねぎまのリメイクにもおすすめです!

レシピをチェック!>>

基本の材料は鶏肉とねぎ。リーズナブルでどこでも買えるので、気が向いたらすぐにでも作れそうですね!お子さまはごはんと、大人はお酒と楽しむのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事