サクふわっ!お給料日前は「ささみのとり天」がオススメ

サクふわっ!お給料日前は「ささみのとり天」がオススメ
淡白で物足りなく思われがちなささみですが、サクサクの天ぷらにすれば食べごたえバッチリ!食感もやわらかくなり、お子さまにも食べやすくなりますよ。さっそく、いろいろな衣を付けたアイデアレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/06/14
2021/10/07
view

ささみの磯辺とり天

にんにくやしょうがでしっかりと下味をつけてから、磯辺衣をからめてカラッと揚げます。天つゆやポン酢、梅肉など、お好きなものを付けてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ささみの塩チーズとり天

粉チーズの風味と塩麹の塩気で、ささみの旨味が引き立ちます。何も付けなくてもパクパクいけちゃうおいしさで、ビールのおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

ささみの紅ショウガとり天

こちらは衣に、ピリッとした紅しょうがと和風だしをプラス。岩塩や、七味唐辛子入りのマヨネーズを添えると、いっそうおいしくいただけますよ!

レシピをチェック!>>

ささみのバジルとり天

粉チーズをふったささみに、フレッシュバジルと牛乳を入れた衣を付けて揚げればイタリアンに変身♪冷えたワインが欲しくなる味です。

レシピをチェック!>>

きんぴら衣のささみとり天

千切り野菜をたっぷりまぜた衣をからめ、かき揚げ風のとり天に。ボリュームも栄養価もアップして、メインのおかずにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

高たんぱく、低脂肪でダイエットにも役立つささみ。とり天にすれば、ごはんのおかずやそば、うどんのお供、ビールのおつまみなど、いろいろ使えて便利です!連休の後やお給料日前など、節約したいときにはぜひ試みてくださいね。 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事